FC2ブログ


プロフィール

ピカソ

Author:ピカソ
ご主人様(♀)、そのお母ちゃん(♀)、ご主人様の彼氏の甲斐性無し(♂)、メスネコのトトと暮らす家猫。
食べる事と寝る事が何よりも大好き。
冬になると、鼻水が絶えない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

わが名はピカソ
我が家の雄猫ピカソが綴る、徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Kid Is Alright
おいらはこう見えて子供好きである。
向こうがおいらを見て何やらしかけてきても、慌てず、動じず、なすがままに。
オトナの余裕とでも言おうか。

ミスズとおいら


大体、知的レベルという点に関してはおいらのほうが上であると自負しているのだが、いかがであろうか。
そんなおいらが人間の小さい子供の一人や二人でうろたえる訳がないではないか。
こちとら、だてに10数年も家ネコやってるわけではないのだ。

で、やはりなんというか、このくらいの小さな人間の子供という奴は好奇心の固まりであるからして、おいらの様な動物を見ると興味津々にアプローチしてくるのである。
そこでうちにいるもう1匹の家ネコ「トト」のように、ただビビったり嫌がったりして逃げてるなんてぇのは、おいらに言わせれば家ネコの風上にも置けないチキン野郎だ。
ま~ヤツも一応はメスだから『野郎』というのは不適切かもしれないが。

[続きを読む...]
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

顔は男の履歴書
何観てんだよ

おいらは知っての通り、オスネコである。
しかし、一身上の都合により男のアイデンティティを失ってからだいぶ経っている。
だが、だからといって日常の身だしなみというヤツを怠るようでは一人前のネコとは言えない。


こりゃまいった


そんなわけで、今日も早速グルーミングである。



[続きを読む...]

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

昼下がりの常時
今日もご機嫌にお昼寝である。

最近おいらにとって昼寝のマスト・アイテムが、甲斐性無しである。
と言っても、奴のそばで寝ると夢見が良いとか、寝付きが良いとか、そういう理由からでは全くない。

ちょうどおいらが横になって寝る時に、甲斐性無しの太ももが枕代わりにちょうど良い絶妙の高さであり、両足を広げたスペースがおいらが収まるのにグッドな広さなのだ。

足の間

こんな具合に。
[続きを読む...]

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

The world is not enough
おいらは家猫である。

よって、外をフラフラ歩く様な事はない。
一度、前に住んでいた家で脱走した事があるが、基本的には家の中がおいらの世界の全てだ。

しかしながら、それに甘んじてダラダラ食っては寝るだけの、人間で言う所のヒッキーだのニートみたいな状態で良しとはしない。
常に外の世界に対してアンテナを張っていなければ、イマドキの猫とは言えないのだ。
であるからして、たまに甲斐性無しの机から見える風景を眺めては、外の世界に思いを馳せる・・・そんなひと時も、おいらにとっては大切な時間であったりする。

外を眺める


[続きを読む...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。