FC2ブログ


プロフィール

ピカソ

Author:ピカソ
ご主人様(♀)、そのお母ちゃん(♀)、ご主人様の彼氏の甲斐性無し(♂)、メスネコのトトと暮らす家猫。
食べる事と寝る事が何よりも大好き。
冬になると、鼻水が絶えない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

わが名はピカソ
我が家の雄猫ピカソが綴る、徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し砦の三匹
いよいよ冬である。

日中とはいえ、家ネコにとって薄ら寒い中昼寝するにも苦労する。
で、さすがに床で寝るのもナンなので、日なたやら甲斐性無しが寝ているベッドの上でゴロ寝である。

うつらうつらしている内に、甲斐性無しが帰って来た。
なにやらおいらを見るやニコニコ顔で近づいて来る。

こういう時は実は要注意なのだ。
甲斐性無しがこんな感じでおいらに近づいてくる時は、たいてい酔っぱらってるかなにやら悪巧みを思いついた時なのだ。

デジカメ片手になにやら懐から取り出して、おいらの隣に置く。

人が寝てるのに


んあ~~~???



某2ちゃんねるのモナーとかいうヤツか。
甲斐性無しめ、ゲーセンでゲットしたに違いない。
おそらくゲーセンで見かけた瞬間に「おいらと並べて写真を撮る」なんてアイデアを思いつき、ウキウキ気分で帰って来たに違いない。
しかも同じものを2個とは・・・もう少し金の使い方というものを考えた方が良いのではなかろうか。
たとえば、おいらのカンヅメをグレードアップさせるとか。

まったく毎度の事ながら、イイ歳コイておめでたいヤツだ。

まあ、隣のクレーンゲームに有ったであろう、某レコード会社が「インスパイヤ」したニセモノ(あえてこう言わせてもらおう)の方に目もくれなかったのは、褒めておいてやる。
なぜ一介の家ネコが「2ちゃんねる」だの「のまネコ」問題だの知ってんだ?と思う方もいるかもしれないが、おいらをナメて貰っては困る。
同じネコ科として、この問題には結構心を痛めているのだ。

そうこうしている内に、せっかくのおいらの寝床にトトのヤツまでやって来たではないか。
トト登場


まったく、どいつもこいつも人の昼寝を邪魔しやがって。

おとなしく写真に撮られてやるから、とっととカンヅメあけてこい。
なんかくれ


わかったな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

最も危険な遊戯
ーある昼下がりー

ふんふん

ピカソ「お前よぅ、なにかってぇと俺に突っかかって来るけどよぅ、なんだかんだ言って、お前、本当は俺の事好きなんだろ、え?」
トト「・・・・・・・・。」

ど~よ

ピカソ「ん~~こうやってみるとお前もなかなか可愛いじゃねぇか。
ホレホレ、どうだ、ん?」
トト「・・・・・・・・・。」

冷ややかなトト

トト「・・・アンタさぁ、前から思ってたんだけど、口くさいよ。
そば寄んないでよ。」

ガーン

口くさいよ・・・口くさいよ・・・口くさいよ・・・・

orz


ピカソ「・・・orz・・・」

テーマ:日記 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。