FC2ブログ


プロフィール

ピカソ

Author:ピカソ
ご主人様(♀)、そのお母ちゃん(♀)、ご主人様の彼氏の甲斐性無し(♂)、メスネコのトトと暮らす家猫。
食べる事と寝る事が何よりも大好き。
冬になると、鼻水が絶えない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

わが名はピカソ
我が家の雄猫ピカソが綴る、徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいらの好きな事
あくび


好きな時に好きなだけ寝て、食べる。
これに勝る快楽があるだろうか?

腹が減ったら、家人の誰かに「エサくれ」とひと鳴きアピールすれば良いのだ。
ボールに盛られたエサを平らげて腹が一杯になったら、日当たりの良いソファの上で一眠り。
これぞ家猫の醍醐味である。

ああ極楽
最近はご主人様にしても、おかぁちゃんにしても、おいらの健康を気遣ってか「さっき食べたでしょ」「あまり食うとさらにデブネコになるぞ」といって取り合ってくれない時もあるのだが、ご主人様の俗にいう「彼氏」である甲斐性無しはどうも猫と触れ合う事が最近までなかったらしく、こっそりコイツにアピールして、ついでに頭でもこすりつけてやると、妙に感激して冷蔵庫からエサを取り出してくれたりする。

・・・単純なヤツめ。

動物の3大欲求の残り一つについては、「家庭の事情」というヤツで、まあいわゆるタ○ナシ状態であるもので、もはや自分には関係のない事になっている。
まあこれに関しては色々意見もあろうが、おいらが家猫として暮らしていくためには仕方のない事なのであろうと思っている。

欲張りすぎがよろしくないのは、人間も猫も同じなのだ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://picasso.blog21.fc2.com/tb.php/3-78134ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。