FC2ブログ


プロフィール

ピカソ

Author:ピカソ
ご主人様(♀)、そのお母ちゃん(♀)、ご主人様の彼氏の甲斐性無し(♂)、メスネコのトトと暮らす家猫。
食べる事と寝る事が何よりも大好き。
冬になると、鼻水が絶えない。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

わが名はピカソ
我が家の雄猫ピカソが綴る、徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Kid Is Alright
おいらはこう見えて子供好きである。
向こうがおいらを見て何やらしかけてきても、慌てず、動じず、なすがままに。
オトナの余裕とでも言おうか。

ミスズとおいら


大体、知的レベルという点に関してはおいらのほうが上であると自負しているのだが、いかがであろうか。
そんなおいらが人間の小さい子供の一人や二人でうろたえる訳がないではないか。
こちとら、だてに10数年も家ネコやってるわけではないのだ。

で、やはりなんというか、このくらいの小さな人間の子供という奴は好奇心の固まりであるからして、おいらの様な動物を見ると興味津々にアプローチしてくるのである。
そこでうちにいるもう1匹の家ネコ「トト」のように、ただビビったり嫌がったりして逃げてるなんてぇのは、おいらに言わせれば家ネコの風上にも置けないチキン野郎だ。
ま~ヤツも一応はメスだから『野郎』というのは不適切かもしれないが。

そんなわけで、こんな事もしてしまう。
乳母車でGO


よく考えてみるが良い。
ここでうまく好印象を持たれれば、この子が遊びにくる度に「ごちそう」等のご褒美や「さすがピカソ、偉いね~」などのお褒めの言葉がいただける可能性がグンと増えるのだ。
さらにはこの子が大きくなって、おいらにエサを買ってきてくれるなんて事も有るかもしれぬ。
名付けて「おいらにエサくれる人間青田買い大作戦」とでも言おうか。

ただ単に遊んでいる訳ではなく、おいらもこうした長期的かつ的確なビジョンを持って臨んでいるのだ。
その辺の堕ネコやらと比べてもらっては困るのだ。



しかし、流石のおいらも疲れたので、このへんで寝る。
疲れたんで寝る

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://picasso.blog21.fc2.com/tb.php/9-5c2a6209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。